販促品は女性を狙って

販促品の中でも高い人気があるのが女性専用に用意された販促グッズです。女性をターゲットにしている商品の場合には、やはり販促用の品物も女性を意識したものにしておくことが販売戦略に役立ちます。ただしその場合も場所や季節など、他の要素も充分考慮して選ぶようにしましょう。女性用販促品は、男性向けや一般向けに比べても高い販促効果があることがわかっています。
販促グッズとして比較的低価格で手軽なのは入浴剤やキャラクターもののミニタオル、小さめのミラーなどです。最近一気に若い女性の間で人気のシュシュなどを選ぶこともあります。少し高級感を出したいときにはマグカップやUVカット機能付きのサンバイザー、エコバックやトートバックなどがおすすめです。ただお金をかければよいというよりも、他の会社とは少し違った個性のある販促品の方が女性には好まれる傾向があります。
更に購入してもらいたい商品が数万円以上になる場合には、販促品としても単価が高めのものをつけるようにするとよいでしょう。販促品一つで千円を超える高額なものもあります。たとえば数百円から用意できるトートバックであっても、限定デザインや質感のあるオシャレなものにしてみたり、タウンバックや防犯ブザーや電気ケトル、タンブラーのような通常購入でも千円単位になるものはかなり高級感を演出できます。
ただし同じ女性向けの販促グッズでも年代別で好みに差があるので考慮が必要です。
景品・ノベルティ・販促品・プチギフト1個単位販売~イベント景品.com